So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

オダギリジョー 家族のうた パクリ [ドラマ]

オダギリジョー主演のドラマである

家族のうたが打ち切りになったということで、話題を集めています。


家族のうたはフジテレビからの放送で、
日曜午後9時から毎週放送されていたのですが、
6月3日の8話をもって終了になるみたいです。


元々、家族のうたは11話で完結だったので、3話分の縮小になりますね!


原因は主張率の低さにあります。

平均視聴率は
初回が6・1%、
第2回は3・6%、
第3話は3・4%、
第4話で最低の3・1%と推移し、4話までの平均は4・2%と低迷


ネットでの反応も載せておきますね

・つまらないのは脚本家のせい 初回視聴率が悪いのは役者のせい どんどん下がるのは両方のせい 局を含めた全員が悪い 被害者は居ない

・総合プロデューサーがフジテレビの偉いさんの娘だか孫だかで、選んだ人の責任になるからスタッフのせいにはできないんだそうだ

・なんでこんな視聴率悪いの? 面白くないの?  >>25 裏番組がいろいろぶつけてきたのも少しは影響してる  >>25 単純に、オダギリジョーを好きな奴がいないんだろ





しかし、この番組が始まる前の段階にも
事件はありました。

パクリ疑惑!!!!

パパはニュースキャスターというTBSのドラマ。
このドラマと類似点があるとして、多少脚本を買えたみたいです。

しかし、そんなドラマありふれているのでは?と思いません?
こんな回答があったので、載せておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486154049?fr=chie-websearch-2&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlk4dJEoAAlfqHEb171LvA4lW9%2FpR5SNM8hiGlZXY0tGFroufnpSZo6SZkI%2BWyt%2Fezc2VrouQj5bRkaiGmqSWlZDU14upkJaLn5bSkJ2Wmp%2BmmqKmqJ6kmK7c3traztfwmqKbqpqkopSdrK7c3c%2FqztPqlZqrqpqhlKegoKjX2N%2FqztKFoIvjkJ6LpKecpJurop%2Bjl4uflt3dztnXkaiGm5Wgi%2BCFrouikOE%3D


というか6月3日の番組表すごいことになっているのですが、
家族のうた大丈夫ですかね?

06/03日 
21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
19:30-21:** EX__ FIFAワールドカップブラジルアジア地区最終予選・日本×オマーン
21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ATARU
21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・家族のうた(終)


これオダギリジョー耐えられるのか。。

サッカーがよりによってあるなんて。。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 成宮 放送日 [ドラマ]

相棒の11シーズン10月から始まるみたいですね。

放送日は10月で順調にいけば水曜の9時からの放送です!

相棒は11シーズンに突入します。
及川光博さんは2代目を勤め、3シーズン終えましたが


3代目の相棒は成宮さんに決定です。


2代目の及川光博さんは3シーズンしかやらなかったことと、
突然の降板で、
結構驚きました。。

なんで成宮さんなのかというと、
ある関係者は「水谷さんが出した条件に、彼しか当てはまらなかった
ということでした。


ちなみに放送日の決定の仕方と、
新キャストの決定の仕方は

『主役クラスで20代か30代前半、しかも半年スケジュールが空けられる』
このことが判断基準みたいで、
最初は水嶋ヒロが選ばれたみたいですけど、
相棒は長いセリフが多い。。


なので、ブランクの長い水嶋ヒロは違う。

その他の俳優である小栗旬などの若手俳優はスケジュールが埋まっている



そんな中消去法で選ばれたのが成宮さんらしいです。笑


消去法って。。
やっぱり相棒となると色々選べるんですね。。笑



放送日の決定は9月までは今やっているドラマがあるので
必然的に10月からの放送になります。


いやー楽しくなりそうですね。



そしてそして今日の9時から日曜洋画劇場で
相棒の映画が放送されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/
こちらが公式予告。

結構迫力ある映画になっていそうですね!
この雰囲気の相棒に成宮さんはどんな化学反応を見せるのか。

成宮さん演技派で通っていて、色々な役をこなせる方なので、
今回はどんな雰囲気で番組を作るのか

すごい面白そうです!!



d07k83l2iyA.jpeg
image.jpg


結構明るい方だったり、雰囲気も作れたり、
めっちゃ今から期待してます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ataru 主題歌 [ドラマ]


SMAPの中居くん主演のドラマ、ataruが始まりました。


このataruというドラマどんな内容かというと、
主人公演じる中居はサヴァン症候群という自閉症や
知的障害を持った人の中で、特定の分野に限り、驚くべき才能を発揮する
特殊な能力を持ったナゾの男ataruが


警察も気づかなかったような微細な証拠を見つけ事件を解決に導く
単語を発し、犯罪事件を解決していくというストーリー


今回のこのドラマの主題歌は何になったのかというと、

椎名林檎さん!!!
「自由へ道連れ」という曲に決定

椎名林檎さんはファンが多いですし、
人気のシンガーさんなのですごい個人的には嬉しいです。


椎名林檎 「本能」 投稿者 banana10000t


イメージ動画です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

都市伝説の女 少女時代が主題歌? [ドラマ]


今日23時15分から長澤まさみ主演のドラマ

都市伝説の女がスタートします。

都市伝説の女 予告動画 from ikimono on Vimeo.



少女時代が噂では主題歌をつとめるということだったのですが、
主題歌は誰が担当することになったのでしょうか?


答えは~、、

木村カエラさんです。

個人的に好きな動画。笑


曲名はマミレル


5月16日発売なんですね。
ドラマのオープニングにもなるし、
たぶんyouutubeの方がアップが早いので、
ただ聴きたいって人は
youtubeとよくチェックしてみてください。


少女時代なんでダメだったのでしょうか?
そもそも、なぜ選ばれそうだったのか。


それは少女時代のメンバーがドラマに
出演する可能性があるからです。。

ですが、少女時代が主題歌をはずれたことで
出演の可能性も低くなりますが、、

少女時代が主題歌やるとしたら、
どんな曲だったんですかね。

イメージ動画



以前ジブリ映画
「紅の豚」で
都市伝説の記事を書いたので興味がある方は
見て行ってください。

http://trendnewssokuhou.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。