So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年04月 |2012年05月 ブログトップ
前の10件 | -

謎解きバトルTORE AKB 4月30日 [テレビ]

今日4月30日19時から、
謎解きバトルTOREが放送されます!

出演は加藤清史郎と
AKBの小嶋はるな、高橋みなみ、横山由衣のチームと

貴乃花率いる横綱チーム!

謎解きバトルの公式ページ
http://www.ntv.co.jp/tore/


4月30日は
謎解きバトル!

結構僕もテレビみるんですけど、
テレビ見てる時って
結構口が寂しくなったりするんですよね。

ちょっと食べながら、テレビ見れたら、
自分の中で落ち着けるというか。。笑






ということでここでも
謎解きを載せておきます!
AKBの小嶋はるなことこじはるには
解けない問題です。笑


謎解きでお得情報!!!
半額でピザが食べられる!

理由は今ドミノピザでクイズショーというものを
やっていて、ピザを作っている時間内に
その中のハードクイズに答えられれば、次回以降、ピザは半額!


でもこれ正解しないと半額じゃないと思いますよね?


探したら謎解きの答えありました!笑
これで毎回半額でピザ食べれます笑

ドミノピザクイズショー
http://quizshow.dominos.jp/topics/



↓以下、コピペ
【注 意 事 項】
1. 予約注文の場合は難易度が選べずに強制ノーマルになります
2. 解答方法をしっかりと読んで答えましょう
仲間外れ問題なら選択肢の「数字」を「小さい方を先」に「スペースで区切って」入力します

- HARD ハード -
Q. 次の県名のうち仲間外れを二つ選びなさい
青森 群馬 岐阜 福井 奈良 広島 高知 長崎 沖縄
A. 群馬 沖縄
県庁所在地が県名と同一名の県で答えの2つだけ別(群馬→前橋、沖縄→那覇)
参考:http://www.hyou.net/ka/kenchou.htm

Q. 次の言葉のうち仲間外れを二つ選びなさい
マツ カラス オス ソース キク シャベル クラス ナッツ カエル
A. ソース ナッツ
同音異義語の有無(例:マツ→待つ、松)

Q. 次の言葉のうち仲間外れを選びなさい
タケ キク イネ マツ キリ サクラ タチバナ
A.マツ
硬貨に使われている植物(竹:500円、菊:50円、稲:5円、桐:500円、桜:100円、橘:500円)

Q. 次の漢字のうち仲間外れを二つ選びなさい
円 乙 日 串 弓 白 一 呂 口
A. 円 白
一筆書きの能否

Q. 次の都市を、喫茶店のコーヒー平均価格の高い順に並べよ(2009年調べ)
横浜市 神戸市 岐阜市 山口市
A. 山口→神戸→岐阜→横浜
参考(Excelファイル):http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL71050103.do?_xlsDownload_&fileId=000003916026&releaseCount=3

Q. 次の漢字から、仲間外れを二つ選びなさい
有 雪 羊 里 春 青 京 念 豊
A. 羊 京
他は魚偏をつけると魚になる漢字で、魚でないのは鮮と鯨

Q. 次の県を、高校野球の夏の甲子園大会で、その代表校の初勝利が早い順に並べてください
宮城 長崎 茨城 宮崎
A. 長崎→宮城→茨城→宮崎
順に大正14年、昭和5年、昭和8年、昭和32年

Q. 次の漢字から、仲間外れを二つ選びなさい
愛 柿 丘 菊 冬 靄 道 何 上
A. 道 冬
読みの連続性で、順にあい、うえ、おか、かき、きく、なに、もや

Q. 次のアルファベットから仲間外れを二つ選びなさい
A D F H K L N S X
A. D K
解答以外は発音がエーから始まる

Q.都市の距離を遠い順から並び替えよ
参考:http://www.chireki.com/earth/index.htm

http://www.chireki.com/earth/great_circle.htm

Q.道路1km当たりの自動車の台数を多い国順に並べよ
ドイツ イタリア メキシコ 日本
A. イタリア→ドイツ→メキシコ→日本

Q. □に入るアルファベットは何でしょう?
M V E M □ S U N
A. J
惑星の頭文字で答えはJupiter

Q. □に入るアルファベットは何でしょう?
A T G C L □ L S ・・・
A. V
十二星座の頭文字で答えはVirgo

Q. □に入るひらがなは何でしょう?
ほ つ ゆ は □
A. そ
宝塚の組の頭文字で答えは空組

Q. □に入る漢字は何でしょう?
その漢字の、最初のひと文字をカタカナで記入してください
湯 朝 □ 小 小 益
A. エ
日本人のノーベル物理学賞受賞者で答えは江崎玲於奈

Q. すべての夏季オリンピック、 以下の順位での入賞回数合計が多い順に並べろ
1位 2位 7位 8位
A. 1位→2位→8位→7位
1位:123回、2位:113回、7位:50回、8位58回

Q. □に入る数字は何でしょう?
0 2 □ 9 14 20 27 35 ・・・
A. 5
階差数列になっている(前後の差を取ると2、?、?、5 、6、7、8になっている)

Q. □に入る漢字は何でしょう?
その漢字の、最初のひと文字をカタカナで記入してください
天 持 □ 山 猿 中 安 ・・・
A. カ
百人一首の歌人で答えは柿本人麻呂

Q. 次の数字の組み合わせから、仲間外れを二つ選びなさい
1・1・4・4 8・7 5・5 3・0・0・0 2・0 8・8・8・0・0・0
9・9・9・9・9・2・2・2 3・3・4・4 6・4・4
A. 8・7 2・0
ケータイメールの要領で数字キーを押すと、いち、に、さん…となる

Q. 次の漢字のうち仲間外れを二つ選びなさい
琴 東 甘 亜 共 本 舞 全 量
A. 琴 舞
左右対称

Q. 次の漢字のうち仲間外れを二つ選びなさい
清 泳 沐 活 江 洗 潮 泊 海
A. 活 海
さんずいを取ったら別の読み方になる

Q. □に入る漢字は何でしょう?
その漢字の、最初のひと文字をカタカナで記入してください
□ 簡 地 高 最
A. カ
裁判所の種類で答えは家庭裁判所
Q. 停車駅の画数の合計が多い順に並べよ
東海道新幹線 山陽新幹線 東北新幹線 上越新幹線
A. 東北→山陽→東海道→上越
東北がくりこまといわて抜きで23駅432画、山陽が19駅401画、東海道が17駅367画、
上越が臨時駅のガーラ湯沢抜きで12駅275画

Q. 平均気温の高さの順に並べろ
函館7月 軽井沢8月 京都10月 那覇12月
A. 軽井沢→函館→那覇→京都
函館7月:19.7 軽井沢8月:20.5 京都10月:17.8 那覇12月:18.7

Q. 仲間はずれを2つ選べ
いわゆる 大きな かなり すぐに どう ときどき とても 非常に もっと
A. いわゆる 大きな
この2つだけ連体接続であとは連用接続

Q. 仲間はずれを二つ選べ
SPPR STM NWYRK KYT RM YMGCH TTR KMMT NH
A. NWYRK RM
母音を入れると順にSAPPORO、SAITAMA、NEWYORK、KYOTO、ROMA、
YAMAGUCHI、TOTTORI、KUMAMOTO、NAHAとなり海外の都市はこの2つだけ

Q. □に入る文字はなんでしょう?
ガ、ア、ア、ダ、□、パ、ル・・・
A. エ
誕生石の頭文字を順に並べたものなので、該当するのはエメラルド

Q. 仲間はずれを二つ選べ
買値 歳末 薄着 あばら骨 反乱 穴埋め 危ない 公私 旨み
A. 公私 旨み
他は、かイネ、さいマツ、うスギ、あバラぼね、はんラン、あなウメ、あブナい、と
植物が含まれている

Q. 1年を365日として、1月1日、1月2日、…12月31日と並べたとき、
出てくる数字を全て足すといくつ?
A. 8120

Q.2011年4月現在「自然遺産」が多い順から並べよ
イタリア 韓国 チリ 南アフリカ
A.南アフリカ→イタリア→韓国→チリ
それぞれ順に3個、2個、1個、なし

Q.□に入るカタカナは何でしょう?
フ、ア、イ、□、ド、日、イ、カ
A.ロ
G8主要国の頭文字で残りはロシア

Q.次の単位になった人間が生年古い順に並べましょう
磁力 電流 電力 気圧
A.気圧→電力→電流→磁力
順にパスカル(1623)、ワット(1736)、アンペール(1775)、ウェーバー(1804)

Q.□に入る漢字は何でしょう。最初の一文字をカタカナで答えてください
徳 前 毛 □ 上
A.ウ
五大老の頭文字で残りは宇喜多秀家
Q. 仲間外れを二つ選びなさい
OX(牛) CD(コンパクトディスク) MAX(最大) FIX(直す)
CEO(最高経営責任者) DOC(医者) HE(彼) BED(ベッド) CODE(コード)
A. MAX FIX
他はすべて上下対称になっている

Q. 次のシェイクスピアの作品を舞台が東から順に並べろ
マクベス 夏の夜の夢 ヴェニスの商人 ロミオとジュリエット
A. 夏の夜の夢→ヴェニスの商人→ロミオとジュリエット→マクベス
順にアテネ、ヴェネツィア、ヴェローナ、スコットランド

Q. □に入る漢字最初の一文字をカタカナ
日、東、オ、□
A.タ
日本の周りの海(日本海、東シナ海、オホーツク海、太平洋)で残りは太平洋

Q. □に入る漢字最初の1文字をカタカナ
北、岩、福、長、新、秋、□、青
A. ギ
都道府県の面積が大きい順で7位は岐阜
順に北海道、岩手、福島、長野、新潟、秋田、岐阜、青森

Q. □に入るのは?
□、43、26、22、30、29、20
A. 2
いろはにほへとがそれぞれ五十音順で何番目かを並べたもの

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
包帯 交代 整体 脱退 期待 招待 相対 携帯 妻帯
A. 脱退 妻帯
他は包帯→たいほう、交代→たいこう、整体→たいせい、期待→たいき、
招待→たいしょう、相対→たいそう、携帯→たいけい、と漢字を逆に読んでも意味が通る

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
アジサイ アサガオ コチョウラン ヒマワリ シャクナゲ
ヒナゲシ スイセン ホウセンカ タンポポ
A. アサガオ スイセン
漢字で書くと紫陽花、朝顔、胡蝶蘭、向日葵、石楠花、
雛芥子、水仙、鳳仙花、蒲公英となり答えの2つ以外は3文字

Q.仲間外れを二つ選びなさい
最中 目下 工夫 規制 上手 寒気 年月 大学 上方
A.規制 大学
他は2通りの読み方が可能(例:最中→さいちゅう、もなか)

Q. 発表した時の年齢が若い順に並べろ
夏目漱石「坊っちゃん」 新渡戸稲造「武士道」
樋口一葉「たけくらべ」 福沢諭吉「学問のススメ」
A. 樋口一葉→福沢諭吉→新渡戸稲造→夏目漱石
諸説あるが樋口一葉が23歳、福沢諭吉が37歳、新渡戸稲造が38歳、夏目漱石が44歳

Q. 十二支を、その歳に生まれた日本の歴代首相の数が多い順に並べろ
寅 亥 子 巳
A. 亥→子→寅→巳
亥が9人、子が7人、寅が5人、巳が1人

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
小生 小学生 小腸 小市民 小国家 小指 小型 小刀 小判
A. 小生 小指
Q. 仲間外れを二つ選びなさい
選択 理論 著名 平地 科学 回転 会社 楽器 家屋
A. 選択 家屋
漢字を前後入れ替えると別の言葉になる(例:理論→論理)

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
常識 公式 効率 公開 都合 対称 正規 営利 干渉
A. 都合 干渉
非をつけて否定語にできる

Q. □に入る数字は何でしょう?
1 4 2 8 5 □ 1 4 2 8
A. 7
1/7=0.142857142857…

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
歓喜 貨幣 管理 開始 開花 皆無 加筆 家内 幹事
A. 貨幣 加筆
後ろから読んで言葉になる(歓喜→かんき→きんか)

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
麦 洋 陽 禁 甘 清 深 子 梅
A. 陽 子
後ろに酒が付くかどうか

Q. 都市の距離を遠い順から並び替え
シドニー~シカゴ メルボルン~メキシコシティー
バース~パリ アデレード~アムステルダム
A. アデレード~アムステルダム→シドニー~シカゴ
→バース~パリ→メルボルン~メキシコシティー
順に15930km、14920km、14300km、13570km

Q. □に入る数字は何でしょう?
1 □ 62 94 125 157 188 ・・・
A. 33
暦でぞろ目の日を年始から数えた日数

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
因 原 長 養 電 王 上 継 分
A. 上 継

Q. 仲間外れを二つ選びなさい
キツツキ スズメ トンビ タカ ツル ハト フクロウ ホトトギス ワシ
A. ツル ハト



これでピザGETです!笑



ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒 成宮 放送日 [ドラマ]

相棒の11シーズン10月から始まるみたいですね。

放送日は10月で順調にいけば水曜の9時からの放送です!

相棒は11シーズンに突入します。
及川光博さんは2代目を勤め、3シーズン終えましたが


3代目の相棒は成宮さんに決定です。


2代目の及川光博さんは3シーズンしかやらなかったことと、
突然の降板で、
結構驚きました。。

なんで成宮さんなのかというと、
ある関係者は「水谷さんが出した条件に、彼しか当てはまらなかった
ということでした。


ちなみに放送日の決定の仕方と、
新キャストの決定の仕方は

『主役クラスで20代か30代前半、しかも半年スケジュールが空けられる』
このことが判断基準みたいで、
最初は水嶋ヒロが選ばれたみたいですけど、
相棒は長いセリフが多い。。


なので、ブランクの長い水嶋ヒロは違う。

その他の俳優である小栗旬などの若手俳優はスケジュールが埋まっている



そんな中消去法で選ばれたのが成宮さんらしいです。笑


消去法って。。
やっぱり相棒となると色々選べるんですね。。笑



放送日の決定は9月までは今やっているドラマがあるので
必然的に10月からの放送になります。


いやー楽しくなりそうですね。



そしてそして今日の9時から日曜洋画劇場で
相棒の映画が放送されます。

http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/
こちらが公式予告。

結構迫力ある映画になっていそうですね!
この雰囲気の相棒に成宮さんはどんな化学反応を見せるのか。

成宮さん演技派で通っていて、色々な役をこなせる方なので、
今回はどんな雰囲気で番組を作るのか

すごい面白そうです!!



d07k83l2iyA.jpeg
image.jpg


結構明るい方だったり、雰囲気も作れたり、
めっちゃ今から期待してます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

5月病 対策 2012 [ゴールデンウィーク]

ご訪問ありがとうございます!

ゴールデンウィークのネタはこちら

http://trendnewssokuhou.blog.so-net.ne.jp/2012-04-21

ゴールデンウィークも終わると、
ひどく、きついですよね。。

僕もいつもの事ながら、五月病にかかってしまいます。。

そこで、今回は五月病にかからないための
簡単にできる対策を考えたいと思います。


まず、五月病をしらないことには対策などたてられないので。。

allaboutで専門の方のものを抜粋してきました。


-----------------------------ここから引用--------------------------

満開の桜を見て、気持ちも新たになる4月。街には新大学生や就職したてのフレッシュマンの姿も見られ、新生活に高揚感を感じる人が増える時期です。しかし、高揚感が収まってゴールデンウィークを過ぎる頃になると、「気持ちが冴えない」「ぐったりと疲れを感じる」といった、心の息切れともいえる症状を感じる人が増えてきます。

これがいわゆる「五月病」。五月病は正式な病名ではないので、実際の医療現場で五月病という診断をすることはありません。精神科で診断名をつけるならば、「軽度のうつ病」「適応障害」とされる症状が特徴的です。

五月病の主な症状

いわゆる「五月病」では、以下の症状が生じます。
気持ちが冴えない
やる気が起きない
体がだるい
寝つきが悪くなった
思考力、集中力の低下
自信がなくなる
ネガティブな考えが浮かびやすい
頭痛、腹痛などの身体症状
食欲低下
飲酒時の悪酔いなど、問題行動の出現
病名ではなく明確な判断基準はありませんが、それまで元気だったのに特に理由もなく上記の症状がいくつか当てはまるようになったら、いわゆる五月病の状態でしょう。こうした症状は程度の差を除けば、心身が疲れた時には誰にでも出現します。五月病もほとんどの場合は一時的なスランプ状態で、なるべく休養を取るようにすれば自然と元に戻ります。しかし、時には五月病らしき症状が悪化してしまい、本格的な「適応障害」や「うつ病」を発症してしまうこともあります。

数週間症状が続く場合は精神科の受診を

症状の深刻さと持続期間によりますが、もしも上記のような症状が数週間持続していて、学校や仕事に行けないほど気持ちが落ち込んでしまった場合は要注意。深刻な心の病気になっている可能性もあります。特に、死にたい気持ちが生じる場合は、重症のうつ病が疑われます。すぐに精神科や神経科を受診するようにしてください。


-----------------------------ここまで引用----------------------------

こちらがソースになります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/302143/



ゴールデンウィークになると、ゆっくりできるので
今まで溜まっていた疲れなどがどっと出て、なおかつ
人生を振り返れる時間でもあるので、
このままでいいのだろうかということを悩んでしまうみたいです。


これを解消するために色々と考えた結果。

長期的に考えポジティブに捉える。
と自分の中でいたったのですが。。

そのときにこれができないから悩むんですよね。。

なので考えたのが



たけのこ食べる



というものです。


たけのこには
やる気を高める成分が含まれています。その成分とは、「チロシン」

これはタンパク質の一つらしいのですが、脳の活性化を助け、
ドーパミン、アドレナリンの原料になるみたいです。

そこまで高くないし、
やる気を出したいときにはお勧めです!


五月病が発生したときの対策はここまでです。
これから五月病の前にやる予防策を考えたいです。


一番重要なことがストレスを溜めないこと!

なので、


誰かと会話
気分転換
リズムを取り戻す
新たな目標設定

これらが必要です!
なので、自分が楽しんでしまえということですね!

そして楽しむのであればその後の
スケジュールを組んでいたほうが、
最大限に楽しめて、
かつ仕事、学校に向けてリズムを取り戻せる!ということです。

一番重要なのは、
ゴールデンウィーク前の仕事、学校の終わり方。
一区切りするにしても、納得した気持ちで終われば
気持ちよく遊べます!


ゴールデンウィーク楽しみましょう!
ちなみに僕は温泉に行ってきます!笑


船越英一郎 ラブシーン 家出!?? [芸能 タレント ]


船越英一郎さんが家出!!?


現在船越英一郎さんは松居一代さんと結婚していますが
松居一代さんの束縛が激しく、喧嘩が絶えなかったらしいです。。


しかも、船越さんはすごく、面倒見がいいと人気であり、
若手の女優さん、タレントさんからのメールや、電話も来るので
その点も嫉妬深い松居一代の逆鱗に触れるんでしょう。



しかし、今回の原因はというと沢尻エリカさんとのラブシーンです。


なぜ沢尻エリカさんかというと、沢尻さんと、
船越さんは悪女についてという4月30日の9時から始まる
ドラマで競演しており、ラブシーンでお尻を触ったことを
妻の松居一代さんに事後報告してしまったことで
殴る蹴るなどの暴行を受け、


家出にいたったらしいです。


こちらに実際の船越栄太郎さんと沢尻エリカさんの
ラブシーンが一瞬載っていたので載せておきます。

http://www.tbs.co.jp/akujonitsuite/movie/index-j.html

これ逆ならDVとしての記事になってますよ。。
松居一代さんのブログの内容です。
http://blog.matsui-kazuyo.jp/archives/221




ん?ちょっと待て。。

ドラマの番宣じゃないのか?笑

なんだこの軽い家出は?
もし自分が家出されたとしたら、
こんな精神状態ではなく、ブログになんて書いている暇があったら
もっとやるべきことがあると思うのだけど。。


と思って調べました!!!

2011年の4月に
自宅から徒歩1分くらいのところに2億円の
別宅を購入している。

それは船越さんが松居さんによる束縛、嫉妬に耐えられなくなったときに
逃げ込む用のものらしい。

http://www.news-postseven.com/archives/20111013_64694.html
ソースです。


家出慣れしているのか。
そもそも船越さんって撮影で年の半分は京都に行っているという話も
聞くのですが、毎日どんな生活を送っているのでしょうね。


ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

伊野尾理枝 貞子 始球式 [映画]


貞子の3D映画が始まるということで、
貞子役を演じている伊野尾理枝さんが始球式を行いました!


今まで貞子というと、映画の中だけにしか出ていなく、
すごく怖いというイメージだけだったのですが、


始球式!?ということで話題に上がっています。
ちょっと調べてたところ
最近はバラエティーにちょくちょく出ているみたいですね。

429230.jpg

貞子いるだけでなんかちょっと怖い画像になってしまってる!!


さてさて、
貞子というと、映画のキャラが先行してますが、
本当のところ誰がやっているのか。


三浦綺音 - テレビドラマ『リング〜事故か! 変死か! 4つの命を奪う少女の怨念〜』 1995年。
竹島由夏 - テレビドラマ『リング〜事故か! 変死か! 4つの命を奪う少女の怨念〜』 1995年。少女期。
伊野尾理枝
映画『リング』 1998年。終盤でテレビから這い出て高山竜司に襲い掛かる場面。
映画『リング2』 1999年。
白井ちひろ - 映画『リング』 1998年。少女期。
宮崎紀彦 - 映画『リング』 1998年。目のアップのみ。俳優ではなく監督助手が出演している。
佐伯日菜子 - 映画『らせん』 1998年。
中谷美紀 - 映画『らせん』 1998年。復活後(高野舞との二役)。
土田芽吹 - 映画『リング2』 1999年。少女期。
木村多江
テレビドラマ『リング〜最終章〜』 1999年。
テレビドラマ『らせん』 1999年。
矢田亜希子 - テレビドラマ『らせん』 1999年。復活後(高野舞との二役)。
及川麻衣 - テレビドラマ『らせん』 1999年。復活後(高村典子との二役)。
須藤理彩 - テレビドラマ『らせん』 1999年。復活後(西島美咲との二役)。
仲間由紀恵 - 映画『リング0 バースデイ』 2000年。
古谷千波 - 映画『リング0 バースデイ』 2000年。少女の貞子。
ペ・ドゥナ - 韓国映画『リング・ウィルス』 1999年。パク・ウンソとして[85]。
じゅよん - 韓国映画『リング・ウィルス』 1999年。パク・ウンソとして。少女期。
デイヴィ・チェイス - アメリカ映画『ザ・リング』 2002年。サマラ・モーガンとして。
ケリー・ステイブルス - アメリカ映画『ザ・リング2』 2005年。イーブル・サマラ(サマラ・モーガンの邪悪な人格)として。


wikiの引用ですが、
結構色々な役者の方が貞子を演じている。


その中で一番最初に貞子の成人期を演じたのは


伊野尾理枝さん


inoo.jpg



始球式も伊野尾理枝さんなのかと思い、また調べてみました!

yahooの知恵袋はすごいことが判明しました!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186269861


ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岩波邦明 ゴースト暗算 実践 [発明]


岩波邦明さんが世界的発明をしました!!


それは2桁の掛け算を暗算するという
ゴースト暗算!!!

小学生にも実践済み!!!

今まで、インド式では19×19までしかできなかったのに対し、
このゴースト暗算では99×99までできるという!

これは世界初の快挙であり、
今後また注目されるのではないかという噂もある。

岩波邦明さんとは、
現在東大医学部所属の学生で、
今回、小学生3,4年生に日能研関東の協力を得て
検証をおこなったところ、


早い子で3時間でこの暗算式を習得、6時間で全員が習得するなど、
実践的でもあることを証明した。




これがその動画です。


いやしかし47×6とかとっさに出てくる小学生がこれからは普通になるんですね。。

僕ももっと勉強しないと。。

ちなみに
小学館小学館クリエイティブから

6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算

というものも発売されているのですが、
これは半年で26万部のヒット!!



よかったら実践してみてください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

黄砂 時期 2012 [気象 キャスター]


今年も黄砂の時期がきますよ。。
洗濯物、車、アレルギー、放射能が含まれた時期もあるみたいですが、、


準備はもう遅いです!!!!

2012年は3月15日から黄砂が日本に来ているらしいです!

花粉症の時期はもう過ぎたのに、鼻がかゆかったりしたら
黄砂アレルギーかもしれないです。

黄砂アレルギーの症状は

咳・鼻水・くしゃみ
気管支喘息・花粉症の悪化
時に発熱
肺炎、気管支炎の発症および増悪の可能性
目のかゆみ・充血
アレルギー性結膜炎の悪化
皮膚のかゆみ、湿疹
接触性皮膚炎の発症、アトピーの悪化

などです。

まず、黄砂の情報をしるにはこのサイト!
http://soramame.taiki.go.jp/dss/kosa/

ここでいつの時期が黄砂が強いのか分かります。


そして、
花粉に比べ、黄砂はより小さいんです。
通常のマスクでは、意味がないので、
花粉症が長引いている人は


風のウィルスを通さないマスクを使ってください!!




ではでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大場つぐみ バクマン 連載終了 [漫画]


バクマンが今日発売されたジャンプで連載が終了しました!

とはいえ、この大場つぐみさんという方は誰なんだろうという疑問。。

小畑健さんはヒカルのなどで絵がうまいなどと言われていましたし、
小説ジャケットを書いたりしてますよね。



じゃあ大場つぐみって誰!!!?ってなります。


答えは大バツ組という漫画界の呼び方から来るそうです。

大バツ組
大場 つぐみ。。


ダジャレ。。笑


まぁ大バツ組とは何かというと、
バクマンの主人公達がいい例です。


一人で漫画を完成させられない人達のことですね。
ストーリーは作れるけど、絵が限りなく下手。
絵はかけるけど、ストーリーが作れない。

この人達が俗に言う、大バツ組(大場つぐみ)と呼ばれるらしいです。


そして、この大場つぐみとは誰だ!ということですが、

バクマンの途中途中に記載されているネームを見ると、
ラッキーマンの絵にそっくり!!

images.jpg

そして、BAKUMAN(ローマ字表記)の下、文字にかかるように
一本線を引くと、RAKIIMAN(ラキイマン)になります。
またバクマンの表紙にはラッキーマンの漫画が隠れているという。


さらにさらに、ラジオでガモウさんの弟が大場つぐみはガモウひろしだと
結構前に公表してしまったらしいです。


ラッキーマンの作者、ガモウひろしで仮定すると、
元々ガモウさんは絵が下手だけど、ストーリーを作るのがうまい
と評判でしたので、大バツ組にも入る。

小畑さんもストーリーは作れないので、大バツ組。

この二人のタッグはすごくドラマですね。笑



この二人の前作はというと、、



デスノート!!


これは本当に面白い設定でした。
ガモウさんの絵では絶対書けない漫画でしたね。。


今後はどんな漫画を描いてくれるんでしょうか。
めっちゃ期待しています!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイタンの戦い 地上波 [映画]


日曜洋画劇場にて、地上波初の公開
タイタンの戦いが放送されます!

タイタンの戦い予告編


トランスポーターの監督、アバターのサム・ワーシントン監督の
スーパータッグで制作されたみたいです。


今回のこのタイタンの戦い。
実は30年前に公開されたもののリメイク映画


昔の映画ですと、迫力が少し足らない感じがしますが、
今回のは迫力ありそうですよね!



神の王であるゼウスを頂点として神々が君臨していた古代ギリシア時代
という、古代ギリシャを聖書の内容と混ぜ合わせたものがこの映画の特徴。




見ていて、聞き覚えのある名前ばかりで、
歴史好きな人は興奮することができると思います。(現に僕予告編見てみようと思いました。笑)


ちなみにゼウスとハデスなどの予備知識などを入れておくと、
ものすごい楽しく見れると思うので、
おいておきますね。

ゼウス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9


ハデスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B9

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゴールデンウィーク 穴場 2012 [ゴールデンウィーク]

2012年5月、またゴールデンウィークが始まりますが、
いつも交通渋滞とか嫌ですよね。

なので、今回僕が穴場スポットをご紹介します。


まず、
方法として、
みんながやらないことをするというのが、
基本となります。

地域ごとにはもうまとめてあるサイトがあったので、
http://matome.naver.jp/odai/2129481676938851101
こちらを見てみてください。

穴場ということになると、
公園や、公共施設、工場見学が主流ですが、

ゴールデンウィークだからもっと豪華にいきたい!!
と思っている方も多いはず!

ここからいきましょう。
サイト真ん中のところにゴールデンウィークの
旅行記というものがあります。
これは誰かが旅行記を紹介して、
投票して、ランキングが決まるというもの。

http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C7%A5%F3%A5%A6%A5%A3%A1%BC%A5%AF/?search_change=%A5%A8%A5%EA%A5%A2%C6%E2

これだけでは混雑予想が分からないので
高速道路の混雑予想カレンダーhttp://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1335798000&shift=0#LIST
これによると、
5月1日はまだ混雑はなさそう。
2日になると、ぼちぼち混みだし、3日はもう車では行かないほうがよさそうです。

となると、1日に出れるとなると、車でも平気です。
しかし、帰りを考えると、ピークの終わる、6日、7日に帰りを考えたほうがよさそう。

そしてそして、
大型テーマパークに行きたい方も考えていってください。
基本的にディズニーランド、シー
横浜八景島などは
混雑予想カレンダーのサイトもありますので調べてみてください。



これだけでは僕何もご紹介できていないので、
色々なお得情報を

新幹線、電車で行く場合こちらのサイトは必須です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/7388/

15~30%くらいで電車の切符が買えます。

そして、
ドル箱。これは本当に使ったほうがいい
http://p.dorubako.jp/index3.php
じゃらんのホテル予約、ツアーの予約など、
ここのサイトから予約すればちょっとづつお金が貯まっていきます。


PS

ゴールデンウィーク後の五月病。
大変だと思いましたので
まとめておきました。

http://trendnewssokuhou.blog.so-net.ne.jp/2012-04-28

ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
- |2012年04月 |2012年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。